宮城県でのヴォランティア活動では、いろんな仲間ができました。ていうか作業などを通じて、いろんな人と自然に仲良くなれるんすけどね…。今回は、個人宅が中心で、泥かきとか庭の清掃とか、出来るだけのお手伝いをさせていただきました。また、夏休みにでも行ってみようと思います。他の人も誘って。


っで180度転回させていただいて…。4年生ということで、今就活やってるんすけど、ぜーんぜん決まりません。
文章力には自信があるので、エントリーシートはあまり落ちませんが、面接のコミュニケーション力で落とされます。ってか、何の実務経験もない学生に、志望動機を求めても全部似たり寄ったりになると思うんですけど…。結局、どんな御託を並べても(言葉使い悪いね)、「経験ないんでしょ、君」っていう圧力的なものが…。


どんな屁理屈言ってても、仕方ないですね。とにかく、やるだけのことをやるだけです。毎日。どんだけ落とされても、どんだけ周りが内定もらったりしていたとしても、その人はその人。就活には、人それぞれペースがあるもんね。