久々にログインしてみると…。これは大問題ですね。大体、こういう広告屋は相手の状況は無関係に無差別に送ってくるのだから、相手にもしない。特定のワードに反応して送ってきたのだろうか。まあいい。
 とりあえず、祖母の退院も決まって、何ヶ月振りかに家に戻った。別にガンの血統でもないのに…。人間の健康にはどんな言葉も追いつきませんな。リルケが言ってたっけ。
 さてさて、今月末に編入試験今年度一発目がある。英語がなくて、小論と面接だけ。こないだ受けた国立は英語と小論だけで、面接はなかった。実に変だ。ということは、あそこの学校は正味の点数しかみないわけですね…。人格的要素などどうでもよいと。明日も早い。もう寝よう。