リビングのテレビが壊れたので明日は近くの電気屋へ。まさに青天の霹靂。。
いろいろ調べてみると分かるのだが最近のテレビは随分高ぇなあ。前のはずっしり鏡餅タイプの、いわゆるブラウン管テレビだったので今度はチューナー内蔵の液晶地デジがいい。小生恥ずかしながらまだ地デジがどういうものか実感してないのです。はい。
 映像の明るさでいうとプラズマ、持続でいうと液晶というイメージがあるので我が家の場合、テレビを買い換える際もポイントはそこに縮まるかと思う。しかし最近のテレビは持ちが悪いんですかね。今日つけたら全画面真っ赤だった。初めて見た。もうやめてくれ、とでも言わんばかりにテレビ君は画面いっぱいに赤々と血を流した。
 俺自身はテレビはあまり見ないのだが、父親が一番テレビ君の死を悲しんだ。