ヘアスタイルを変えたい。俺は天然パーマがきつく、思い思いの髪型にできないのが最大の悩みだ。宿毛矯正は高いからしたくない。髪が天然なのと、硬く、髪量も多い。そりゃ、中高校生の頃は嫌でしたよ。ええ。からかわれるし。しかしアジア人のほとんどが直毛と知って、アジア圏の美容室は直毛に合わせたヘアスタイルしかできないのだ、と諦めていた。そんな時調べていると、世の中にはそういう髪の毛も自由に生かすヘアスタイルがあるらしい。ツイストパーマというもので、まさに天然を逆手に取ったヘアスタイルだ。その名の通りねじって、逆立てたような髪だ。生まれてこの方髪の毛を染めたこともない。街でたまにキンキンのやつを見かけるが、どれだけ自分の髪を痛めつけているのかわかってない。若いうちからハゲたくはないからね。
 髪の毛を変えたら、次は服だ。前提としてTPOをわきまえない服装は嫌いなので、カジュアルとインフォーマルを分けたい。今まではジーンズが多かった。それとなるべくはお金をかけずに。お金をかけたからと言って、似合うとは限らない。体形や気持ちにもよる。着なれないのを着ると、浮き立っているのが人から見てすぐわかる。TPOと最低限の清潔さで十分だろう。当面は。