やっとログインできた!さて、大学のほうは休みなので、この間にスキルアップを図りたい。昨年編入で受けた市大商学部の一部の合格者が3人って?!少な過ぎる。かなり頑張ったつもりだったが…。やっぱり予備校行かないとキツいか。何でダメだったかの原因探しは不毛だ…。生まれつき受験運がないというか。頑張ったら、頑張っただけ反対方向に逸れていくのはなぜだ。だったら、このまま放大出て、PC関係の資格取って、SEにでもなるか。プログラミング習いたいし。パソコンスクール行くにしても、金がいる。プログラミングぐらいなら、独学でもいけるときく。チーム開発とかも携わってみたい。それにしても、何でパソコンスクールはあんなにバカ高い受講料を取るんだ?大手ほど実態の善し悪しが掴めない。わからん。説明会では、通り一辺倒の説明しかしないし、こっちから聞いても、まともな答えは返ってこなかった。そもそも、独学でもできるようなことに数十万もの大枚叩いて、何になる?聞けば、そこのスクールは資格対策はやってないらしい。その場ではっきり言った。基礎的なスキルは身についても、そっから先は自分で勝手に進めてくれ、じゃあねぇ。だったら、何十万も払う必要ないじゃんw