とにかく、今日は寒かった。寒さがぶり返した感じだ。1日で三軒の本屋をハシゴした。朝、まず旭屋まで行く。文庫ばかり5冊買いあさる。なかなかいい本が見つからなかったので、読みやすい文庫にした。その後、近所の書店へ。ここは寄るつもりはなかったが、ついいつもの癖で立ち寄った。何気に夢中になり、別の小説を買う。天牛に行くも、またまたいいハードカバーが見つからず。。ハードカバー、収穫なし。そのまま、帰ってドナルド·キーンを一読。すると、WBCで日本優勝のアナウンス。韓国との対戦、4回でしたっけ。やっぱり日本の底力だ。
 旭屋でジミヘンの伝記を発見。帰ってネットで注文。電話帳ぐらいのやつ。彼の伝記は図書館でも読めるけど、個人的に好きなので。それから、前から気になっていたハードカバー、「格差はつくられた」を購入。今月もまた使い過ぎた。。