みんな鉄球やらマシンガンやら、立派な武器を持っているのに竹槍だけでどうやって3メートル以上の巨人を倒すことができよう。たかが竹槍。されど竹槍。腐っても竹槍。今予備校に通ってるが、昨日そこに来ている人と話していたときに、驚いてしまった。音楽の趣味が全然違う。彼はポルノグラフィティとか聴くらしいけど、こっちは名前ぐらいしか聞いたことがない。ジャズ耳鍛えすぎたみたいで。もちろん、Jでもカッコイイのあるけど、あんまり印象には・・・。「今、一番聴いているのは、60年代のジミヘンの・・・で」「は?」みたいな。。。考えすぎか。
 なんか上のほうにゴールデンウィークの予定がどうの、と書いてあるので(今週のお題?)、一応書いてみよう。まずその前に、豚インフルで食品を買い控えているとか言っているが、それは風評被害。そういうのが増えると、景気の悪循環になる。航空関係は赤字食らうし、株もストップ高。また、一気に売るんだろうよ。どうせ。過剰反応しているのは人ばかりではない。それから豚の飼料はどうなるのか?豚は大量処分され、トウモロコシは売れなくなるかもしれない。また不景気に拍車がかかるね。このゴールデンウィークの間にまた株価がぐーんと下がるんではないか?今日も8500円割れだったし。でも、こんなときでも海外渡航者が多いとなれば、そんなに影響はないかもしれない。その代わり日本の空港内の検査が厳しくなって、日本の観光収入は下がるかも。
でも、マスクは売れるwタミフルも売れるw国家間の争いは医薬品の奪い合いになって、先進国が一気に買い占めてしまったら?途上国で多くの人が死んでいくのに薬の恩恵に授かるわれわれが助かるのだとしたら?前にも確かこんなことがあった気がすると思う。エイズが一番いい例だ。
 ゴールデンウィークか。とはいってもやることがあって忙しいんでね。結構。多分、やりたいと思うことの半分もできないだろうと思う。ただ、映画にでも行ければ、いいかなと。車はオヤジのをぶっつけたばかりだし。こないだ奈良に行ったばかりで、関西圏で行くとすれば、かなり絞られる。性格的にバスに乗るより、どんどん歩いていきたいほうなのでゴミゴミしたところより広いところがよい。山?海?山はがけ崩れがあるし、海は津波がある。予定がなければ家で過ごすことにすると思う。