今日、初めてココイチ行って、5辛を食べた。…そんなに辛いっすか?あれ。なんか自分にとってはちょうどな感じ。俺はかなり激辛好きで、何にでもタバスコをかけて食べてしまう。でもワサビは嫌い。一番のお気に入りは、ハバネロソース。たとえば、ラーメンの上にこいつを数滴振りかけると、最高にいい。残った汁にご飯をいれ、ハバネロをかける。これもまたいい。最近は春雨ヌードルで試してます。ラーメンとご飯では結構なカロリーなんで。

 さて、これは随分前に話題となったが、facebookなどブログユーザーが死んだ時、遺言を送ることができるサービスがスウェーデン等々で開発されている。来年度には米国その他の地域で普及させる見通し。ブログユーザーのアカウントやアドレスは一括管理され、ユーザーが死んだと判断されれば、自動的に生前親しかった友人や家族のところにメールが行く、という仕組み。確かこれの仮想資産(virtual assets)のほうが、一足有名になったのか。これは、ゲームや金融取引など特定環境において価値をもつ財産を意味する。前に見たのは、この仮想資産に課税すべきかどうか、という記事だった気がする。