昨日と今日の二日で、大分休めた。ほんと久し振りくらいの休み。今まで忙しくてロクに休めなかった。甘いものが食べたくなったので、近所のスイーツ店に行った。スフレのお菓子やイチジクのゼリーなどを一目ぼれで購入。スフレってチーズケーキみたいな感覚で、すごい歯触りがソフト。
 最近、音楽はRippingtonsばかり聴いてる。The Rippingtonsはフュージョン系のグループで、アルバム「Life in the tropics」は絶対オススメ。僕はうちの有線でこのグループを知った。なんだかサ●タナっぽいななんて思いながら。大学には緩い邦楽ばっかり聴くやつばかりで、残念ながらあんまり本物がいない。音楽の趣味では完全に孤立しちゃってます。俺にはLady gagaの良さがあんまり判らない。一昔前の、マドンナみたいなもんじゃん?!母親がマドンナのライブビデオ持ってるけどさ、似すぎていて面白くない。

 from AP

 国連はキルギスタンにおける民族衝突でを受け、緊急の援助申請を行う。キルギスタン暫定政府のOtunbayeva代表によると、キルギスタンウズベキスタン間の衝突で、死亡者数は南部のOsh市で、2千人に達するという。
 
 国連のバンキムン事務総長は、キルギスタンに7100万ドルの人道援助を要請を開始し、ウズベキスタンにも個別に応じるとした。ホームズ国連緊急援助責任者は、暴動による死傷者、放火、性暴力、インフラ破壊などを目の当たりにし、衝撃を受けたという。
 
 世界保健機関によると、最悪の場合、キルギスタンから追放された30万人、ウズベキスタンから逃亡した10万人などを含めると、犠牲者は100万人に達するという。クリントン国務長官は米国は、国際社会とともにキルギスタン暫定政府の秩序回復と、援助のため協力して働きかけていくとした。


 international community 国際社会