今週は、必修のクラスに新しい人達が入ってきたので、いろいろ頼られたりと大変だった。こっちも人に頼られたら、嫌とは言えず安請け合いする性分でありまして…。お互い助け合いの精神でしょう。その方が日々の交渉がスムースに行くと思う。

 今、就活のサイトに登録していて山ほどメールが来る。ほとんど意味のないジャンクメールと一緒ではないのかと思いつつ、一通一通読ませてもらっています。企業のPRの可能性は濃厚かもね。特に大手からのエントリー募集なんか見てるとそう思う。

 俺は大手というよりも、小さくても海外に現地法人を置いている会社で働きたい。これは予想だが、大手だと多くの人が集中して倍率は必然的に上がるだろうし。それと出来れば会社のために骨を埋めたいという安定志向よりも、なるべく早く独立して、事業を立ち上げたい。

 今はまだ構想段階だが、いくつかアイデアはあるし。その代わり、具体的な支援者がなければ、ハイリスクローリターンになりかねない。時代の波が許せば、ハイリスクハイリターンになることもあるでしょうけど。