さぁ今日はいよいよ三軒目の高●屋へ!思ったより早く着き過ぎ、総務部の手前で待つ。待っていると女性の社員さんからトイレの場所と休憩室を案内された。何だか急に押しかけたみたいで。。
 今日は上手く行く予感が!大手なので私服での面接大丈夫かなと不安を胸にいざ面接開始!
 応対された採用の方は男性でしかも一人だけだった。こないだのジャ●コは中堅社員二人組だったが…。そのときに比べるとやや穏やかなスタート。全部で7つぐらい質問された。以前のバイト経験のことなどちょこちょこと。鋭い質問には少し戸惑ってしまった。「あなたのセールスポイントは?」
 セールスポイントって…。急に言われてもねぇ。一瞬あっと思い一言。
「頑固な面がありますが一途でもあります。」ああ〜何言ってんだ俺。。まあ頑固なだけよりいっかと余裕でスルー。「採用のご連絡は一週間を目安に。」ええ待ちますとも。待ちますとも!どう転ぶかわからんがとにかく待つか。