今日、近くの書店へ大学受験の学参を漁ってきた。教材一新も兼ねて。センターで英語、国語、日本史B、地学1、数学1A、現代社会を受ける予定。地学1と現代社会はすぐ見つかったが、数学はあり過ぎて分かりにくかった。チャート式は評判いいみたいだが、正直数学に関しては使ったことがないのでわからない。数学以外なら今でも使っているが。理系科目はセンター程度で十分間に合うので、それ用を探したのだが。。それに大分、自分が受けた時より変わっていた。新課程が増えたりとか。。
 でもとりあえずは、今買い揃えた分で十分だろう。もうしばらくしたら、センターの演習も始めなくては。
 でもその前に、大学の編入試験の準備があるから、当面は(9月いっぱいは)受験の準備で埋まる。それから10月には放送大学が始まるので、こちらも予定に組み入れてやる必要がある。まあ放送大学のほうはテープにでも保存して、纏めてやればなんとかなる。あとは気合のみ。
 昨日、親に受験のことを打ち明けたら、あっさり許してくれたから。なんだかんだ言って、後悔だけはしたくないもんね。感謝感謝。これで金銭的負担は軽減された。