こちらもかなり寒い。今日は真っ昼間からヒョウが降った。小粒だが、短期間に集中して降った。19日、政府が道路特定財源として、地方交付税の支給を考えているらしい。使途が限定されていないとなると、何にでも使ってもいいことになる。だから、それが公務員の給料とか人件費とか、ムダに浪費して終わってしまう可能性が高いとされる。確かに、目的税にしたほうがいい。地方が疲弊すれば、この国はもうおしまい。まぁそれ以前に終わっているも同然だが。
 要は、地方に余ったカネがいけばいい。ただし、使い道ははっきりさせる。金融危機で、中小企業もだいぶ足元をすくわれている。税収も増えない。税収がないと、地方はもっと困る。財政再建できない。延々、この繰り返し。あの麻生にはとっととやめてもらおう。漢字すら読めない人間に、一国の総理を任せて、恥ずかしくないのか?発言できる政治家がいれば、堂々とやって欲しいものだ。ドマクロなんだよ、やり方が。単純すぎ。
 あのさぁ、人のブログに勝手にアダルトサイトの広告リンクしないでくれる?通報するよ。