よく分からないが、今日はすんなりログイン出来た。この時間帯はいつも混むのだが。アメリカの大統領が決まった。日本の国会は空転続きだった。世の中そのものも、ずっと落ち着きがない。あの星島某は両足の火傷がコンプレックスで、女性と付き合えない云々、などと言っていた。確かに、そういうコンプレックスは分からないでもない。百万人いれば、百万通りのそれがある。おそらくこの人物は、交際面に限らず、現実でも多くの問題を抱えていたのだろう。表面上は気さくに対応できても、それは長年染み付いたカビのようで、本来の姿ではない。本来の姿は過去の醜い火傷をズルズル引きずり続ける哀れで未熟な青年。だったら、なぜ火傷を受け入れてくれそうな恋人を作らなかったのでしょう?そもそも、欠点やコンプレックスって、自分にしか分からないことが多いのが当然のはずで、(もちろん、身長とか容姿とかは変えることは出来ないにせよ)自分勝手な思い込みが先行するケースが多い。僕にだってある。鼻の下にホクロがあるのがコンプレックスで、幼い頃はよくはな●そに間違えられた。嫌だった。だが、それも愛嬌のうちで、今ではそんなに気にしない。
 それとも、彼には過信した妙なプライドがあったのかもしれない。人並み以上に豊かな生活を送っていながら、飽き足りなくなったのかもしれない。一方で強く異性を望んでいながら、その他方で激しく避けようとする心理。受験生のアカが抜けきれないような、歪んだ禁欲的態度が激しい情動を抑えきれなかったのではないか?でも、彼はもう受験生でも人間でもない。ご希望通り、地獄で罪を償ってくれ。