you-tubeでglobeのトランスバージョンの動画を観た。確か小3ぐらいだったもんなあ。freedomはラッセーラ、ラーセーラみたいな雰囲気。若者向けのお祭りマンボですな。globeも進化したもんだ。まさに21世紀のヘンドリクスですね。今日は日中暇だったので、シルベスタ・スタローンのデイライトを観た。これってポセイドンドベンチャーじゃねっなんて思いながら、結構楽しめた。この作品、ニューヨークを抜け出して、あるトンネルで水浸しになって救出劇を繰り広げるのだけれど、作風が例のポセイドンに似つかわしくてねぇ。ま、おもろいからいいけどさ。

 さて、2010年の抱負ときましたか。やはり、虎年ということで荒れ放題は間違いないでしょうね。年末に大きな爆弾テロ未遂があったばかりだから。悪いことばかりしてるやつは、一斉に捕まる年になりましょうな。私個人としては、いい加減大学編入に見切りをつけたい。あまり上を狙わないで、狙えるところ。早く入ってやりたい目標を見つけるために。できればバンド仲間を見つけたい。もちろん、英字は読み続けてね。どうせ、今年で最後の年にしたいから、あれこれ悩まぬ年にしたい。思う→即実行みたいな。