フィギュア惜しかったですね〜〜。浅田、少し緊張していたかも。でも、日本人選手全員が入賞できてよかった。もう後半戦。終わりまであと少し。

 
 トヨタ自動車の大量リコール問題に対する8日にわたる米議会による公聴会開催は、一部にはトヨタが製造工場を構える州出身の議員が11月開催の選挙を意図して行われたものだ、との見方が強い。

 また10パーセント台で高止まりする失業率が、トヨタに強い非難が向けられた要因であるともされる。トヨタは販売店を含む17万人の従業員を米国内に抱えている。

 GMクライスラーの時、トヨタや他の日本企業が運営する製造工場が散在する南部各州を代表する議員からは、支援を打ち出したオバマ政権を非難する声があった。

 公聴会に出席したバートン議員、ブラックバーン議員はそれぞれテキサス州テネシー州の議員で、南部にはトヨタの製造工場を有する。



…テレビでも公聴会の模様は中継されていた。女性議員からは、ブレーキ事故で被害にあった遺族に対する葬式費用はどうなっているんだと追及する場面もあった。政治ショーですね。