フィギュアの高橋、またまたやってくれましたね。さて、この頃iphoneを手に入れるべきかどうか悩んでいる。実際、使うとしてもカメラもゲームもやらないから、高いおもちゃはあんまり意味がないかも。ただ、iTunesをこいつで管理したいのと、パソコンに保存した文書やファイルをいつでもどこででも取り出せるようにしたい、というのがある。それから、アプリも気になる。アプリでニューヨークタイムスが読めるらしいが、自分が読む量としては不足感は否めない。その辺もっと増やしてくれたら、考えてもいいかも。読むならウェブでも十分可能だし。。。自分としてはやはり新聞は紙媒体が一番しっくりきますな。


 ロイター


 オバマ政権の企業の役員報酬の調査を担当する長官は23日、政府の救済援助資金として巨額の支援金を受けていた米企業5社のトップ25名が受け取る2010年度の額は前年度より平均して15%近く低く支払われるとしている。

 Feinberg氏は、救済資金を受けた419社に対し、金融危機が極みに達した08年度末から09年度初めにかけて受け取ったとされる報酬について情報提供するよう求めている。

 2010年度の報酬規則では、クライスラーなど5社の役員25名が受け取る給与は50万ドルに制限される。Feinberg氏は同規則で役員報酬は前年比で33%削減されるとする。また給与と株式利益を含む全体の報酬額は15%減少するとしている。同規則では役員に対し報酬の返済を求めることはできないが、「交易と矛盾する」場合にはその時期に支払われた報酬の見直しを行える。


 compensation rules 報酬規則


…cnnでやってたけど、オバマ政権が医療保険制度法案を可決したことで、一部の右翼が民主党関係者の事務所の窓ガラスを破ったりして暴れているらしい。日本ではやってないな。そういえば、可決前にも反対デモとかでくだらんことやってたような。