今バイト終わりで、風呂入って、飯食って一息ついたところ。明日から2日間休みなので何をしようかと考えている。明後日はテストなのでその準備もあるし、あんまり遠方には行けない。バイト始めて1か月経った。我ながらよく続いたものだと感心している。一生こんなことが続けられないからこそ、一生懸命になれるわけだが。責任を負わされると最後までやり遂げないと気が済まないタイプ、というのかな。俺には人が近道を選ぶところを、わざと遠回りして進む癖があるらしく、あまり要領のいい生き方とはいえないかもしれない。責任すら感じず、涼しい顔をしている人間は、後でもっと大きな責任を背負わされるんだろうねぇ。どうせ、あと10日で雇止めだ。それまでもう少しの辛抱。