今どうしても腕時計が欲しくて、何がいいのかいろいろ悩んでいる。一番欲しいのはモンディーン。その次がスカーゲン。多分デザインのシンプルさや、機能性からモンディーンにすると思う。シンプルでいて上品なデザイン。

 夏ももうじき終わりに近づいてきて、旅行も考えてたい。そういう意味ではお盆は外しといてよかった!絶対に混むからね。沖縄を考えたが、飛行機すら乗ったことない人間なんで大丈夫かと少し不安。「なぁーつが来るたび〜、おーもいだーす〜」いしだあゆみの「太陽は泣いている」ですよ。今年も何にもできなかったね。

 from time

クウェートは中東のなかでサウジアラビアに次いで最も多くの出稼ぎ労働者を抱えている。66万人以上のほとんどが東南アジア、アフリカ出身で、稼いだ金は地元の家族に送金している。メイドは2年契約で5490ドル以上稼ぎ、その多くは長く居留まり、雇用主から虐待を受けているケースも少なくない。クウェートでは新たな労働法が成立したが、国内労働者の権利保護が目的で、出稼ぎ労働者などは含まれない。

cul-de-sac 行き詰まり

table (議案などを)棚上げにする